傘のいる日

 

暑いですね、じめじめしていて傘が必要とのことですが。寝起きの悪さで雨に気がついた私です。

 

昨日ある大人の男性と話をすることがあり、大人の世界の話を聞きました。

 

 

簡単に一言で言うと

白ごはんは大好き、でもたまにはふりかけとかかけたいよね

ということです。

 

 

んー、簡単じゃないですね。

 

 

彼女が一番大好きやけど、たまには違う女の人を見てみたいよね  と

 

来年結婚すると言っている男の人がなにを言ってるんだと私は少しムッとしました。

 

 

それが顔にでていたのかなだめようと

ほら、良い服着るやろ?靴も磨くし、ベルトと靴を合わせたりもする。それって結局モテるためやん?モテないよりはモテたほうがいい。

と話をされた私。

 

あー、たしかに。モテない人生よりはモテる人生の方が華がある。

 

 

でも、結局彼女にモテたから恋人がいるわけで他の人と関係を持つのとなんの関係がある話でしょうか??

 

" 主導権が自分にある場合、これは誘ってきた女性を傷つけないための優しさもある "

 

 

・・・は?

 

 

それはそうでしょうよ。

だってもし私が男の人を誘ったとして、断られたら恥ずかしいし後悔もするでしょう。

 

じゃあその裏にいる彼女はどうするんですか?と聞きました。

 

 

 

彼女には変なことはできない。

彼女との夜は心も満足やから。だから大切な人にはできないことをするんだよ。

 

なにを言ってるんだか、と思ったけど

彼女との夜は心まで気持ちいいという言葉にうっとりしてしまった私。

 

 

また、うまく乗せられてその方は帰っていかれました。

 

 

 

雨で気分があがらないときはミュージカル音楽を聴くのがおすすめですよ。頑張りましょう。