夜のすずしさと恋愛と

 

さあさあ、先ほどの続きでも。

 

どうやって付き合うの??と思った私ですが、恋愛偏差値の高いお友達が言うには

まあ、合コンとか出会いの場で出会ってその流れでおやすみモードだとかあるよねからのお付き合いパターンだよね  とのこと。

 

"おやすみモード"

 

まあつまりはそういうことですね。そしてやはり、告白はないと。

 

私の話をしますと、まず第一に合コンに行ったことがないんですよこれが。

 

女子大生でしょ??なんで???となるでしょう。

 

自分で言うのもなんだけど、友達はたくさんいるし、まあ男の子の友達もいるし。

そういう合コンにいく機会もたしかに準備はされています。

 

じゃあなんで行かないのか?

 

 

初対面で女!!女女!!と見られることに抵抗があるんですよね。

 

 

20代のむず痒い子供の心と大人の心で話をすると、プライドの問題です。

 

 

そこにいって貼り付けた笑顔で話をする私の姿が目に浮かぶし、盛り上げようと話を合わせて頷いている姿が目に浮かぶ。その日のうちに体を見せることで、軽い女だと価値を決められたくない。

 

うだうだ話をしたけれど結局は私のプライドが許さない、そういうことです。

 

ああ、プライドの高い女は男の人には嫌われますねえ。分かってます。

 

ただし、ここで声を大にして言いたい!!

決して合コンに行く女の人の価値が低い、おやすみモードを初対面の男の人と過ごす人はプライドがない。そういったことはこれっぽっちも思っていません。

 

その人にはその人の価値観があるし、それで結果良い人と出会えたという話も知っています。

なにが良くてなにが駄目という次元の話ではありません。

 

私の中の価値観、恋愛に対する理想の話です。

 

 

こうしてプライドの高い私は合コンに行かず、子供のような女の理想の恋愛を求めているわけです。

 

またまたまた読みにくいです。頭の中を文字に起こすことは難しいです。

みなさん、W杯鳥肌が立ちましたね。おやすみなさい。