どうでもよくなる

 

こんばんは。

 最近は新しいお仕事をはじめて、ちっちゃなお店で店主と過ごす日々です。

 

みなさんこんなことありませんか?

 

 

筋はわかっている、理解もしてるし自分の考えもある、でもそれが中々伝えられない、、、

 

 

うちはそんなことばっかりです。

 

 

恋愛に対して正解はないけど常識ってあると思うんです。

 

一応の常識。

 

例えば、女の人で自分に好意を寄せている男性に向けて好意がないならば距離感を詰めすぎないだとか。

 

そういう人として、あたりまえの常識。

 

 

 

でもその常識が通用してないなあと思う人はいませんか?

 

例えばそれが大切な友達なら、大切だと思うならとめてあげるべきやけどそれが押し付けになってるんじゃないかと、、

 

うちはそう思うわけです。

 

 

とめてあげるべき!とか首をつっこむなら途中で投げ出したらあかん!とかそんなことはわかってるし筋はわかってるけど、仲がいいからこそ言いにくい話とかあるんだよって思います。

 

 

だからうちはどっちかと言うとその筋道たてて、淡々と論理を話すタイプの人をみるとつまらん人間やなあって思うわけです。

 

 

 

どっちが自分本位かは感じ方がちがうと思うけどうちからみたらその論理は人の心に寄り添ってないなあと思うわけです。

 

 

眠たいから、朝がはやかったから、どうでもよくなる。