生き抜く強み

 

こんばんは。

日が変わってしまって早く寝なきゃと思っているところです。

 

成人してというか大学生になってから自分の強みてなに???と向き合う機会がたくさん増えてでも思いつかないままボヤーっと過ごしてました。

 

 

でもこの間バイト帰りの道である人に出会って、ハッと気づいたというか、気づかせてくれたというか。

 

 

人から声をかけられやすいというのは強みだ、と。

 

 

はあん???

って感じでした。

 

私はほんとうに人に声をかけられやすくて、キャッチ、スカウトはもちろん、道案内や電車内、バイト中などなど。

 

あらゆる場面であらゆる人にたくさん声をかけられるんやけども、それを私はきっとヘラヘラ生きてるからなめられてるんやと思ってました。

 

 

 

まあ実際そうなんかもしれんけど。

 

 

その方との出会いも電車を待っているときに声をかけられたことで、たまたま駅が同じで仕方なく話しかけられながら帰ってたという感じでした。

 

危ないからやめたほうがいいですね。

 

 

まあ、とりあえず、そんなこんなで話をしてるうちに人から声をかけられやすいことは外見、オーラからでる親しみやすさで強みだと言われました。

 

そんな風に考えたことないから、

なに言ってるん???新手のナンパやなと思ってたんやけどさよならして1人で歩きながら考えてたら、確かに声をかけられて良い思いしたこともたくさんあったし出会いの数で考えたらすごい人数やなと思いました。

 

 

危ないしぜったいに良いことじゃないけど、

なにごとも経験やし色んな人に声をかけてもらって話をちょっと聞くだけでもいいからそういうのを武器にしていくのもありかなあと思うそんな夏の夜です。

 

 

 

眠たいなあ、おやすみなさい。