夏やからねダイエット

 

こんばんは。

今日で梅雨が明けたとテレビでやってたからダイエット?体重について書こうかなと思います。

 

私の体重は158センチ50キロです。

the 平均なんです。

 

 

でも、女の子やし痩せたいっていう気持ちがあって50キロになったわけです。

良くないダイエットで、あー運動したら良かったと後悔。

 

お酒が好きで48キロやった体重がMAX55キロ。

あ、やばいわ。これはやばい。痩せな。

と思ってはじめたのがきっかけ。

 

 

運動器具が家に山ほどあってジムみたいになってるんやけど、どれもうちの筋力とか体力では使いこなせんくてとりあえず食事制限しよと思ったわけです。

 

今思えばお酒をやめればいい話。

友達に誘われて飲みにいくことをやめれんくて、食事制限スタートです。

 

 

朝は基本的に起きれず食事なし。昼はまあテキトーに決めずに食べて、夜はプレーンヨーグルトにブルーベリー味の粉入れて食べてました。

 

たぶんこれやってたの2ヶ月ぐらいかな?

バイトでの賄いは食べてたけど。

 

 

そしたら52キロになってまあちょっと一安心したんやけど、痩せれた喜びを知ってしまってもともと便秘がちやった私は下剤を毎晩3錠飲んでました。

 

 

もうみるみるお腹はぺっちゃんこ。すごいしんどかったけどもちろん体重は落ちて、50キロ。

 

50キロになったから毎晩の下剤をたまににして、夜ご飯も量少ないご飯にしたけどキープしてます。

お菓子も食べるし、ジュースも飲むし、外食もするけど50キロキープです。

 

嬉しい限りやね。

たぶんお風呂の時間のばしてお風呂上がりのマッサージとかが効いてるんやと思うけど、あとは毎朝体重測るようにしました。

 

 

 

ただ、下剤を飲んでたせいで汚い話やけど自分で出すことができんくなってしまいました。下剤なかったらお腹の調子が悪くなるから飲むしかない状況を作ってしまった。

あとは、体力、筋力が著しく低下しました。

疲れやすいというか1日のうち夜なら夜だけしか動けんし、日に当たると頭が痛くなったり、すごいよろけやすい、ゴミ捨てのゴミぐらいですごい力がいる 等々......。

 

挙げだしたらキリがないぐらい。

 

偏ったダイエットは体に良くないです。

いま一番それを感じてる。

痩せが勝ちみたいな考え方になりやすいけど、衰えてまで掴み取るほどのものかなと今は考えられる。

 

 

でも、、、

まだ食べることが怖いんじゃなくて太ることが怖いです。

 

 

読んでくれる人の中に同じ想いの人がいたら、

と思って書いたけど別にあー、あるあるぐらいの話を長々と書いてしまったなぁ。

 

人それぞれ想いの重さはあるとおもうけど、私にとってはとても大きな悩みです。

笑わないでね。